ひねくれ日和

超不定期更新でオタクの脳内を渦巻く思考をちょっぴりお見せしていきます

にじさんじ、流行ってますね

ますよね?
Twitterでも時折トレンドに入ってるのを見かけますし、有名ソシャゲに食らいつけるほどの流行度を持っているのではないのでしょうか どこが面白いのかいまいちピンと来ずに外野から眺めてる人間の目にはにはつきのみと(変換するのが面倒)の強烈な個性で持っているワンマンチームのようにも視えていたりします
それはともかく私は流行りものが嫌いなひねくれクソ野郎なので当然にじさんじなんかは見てないのですが
私をあれをバーチャル『youtuber』と呼ぶことに疑問を感じているのです
彼ら、7割ぐらい生主みたいなもんじゃないですか
言うほどyoutuberか?公式がバーチャルライバーって言ってるんだから区別しといたほうがいいのでは?
まあそれはそれとして
いわゆる『イナゴオタク』と呼ばれる層がにじさんじに流入しまくってるのは少し好ましくないなあと思ったんですよ、FGO!グラブル!アズレン!ジャンヌ!ベリアル!ベルファスト!って感じで...
彼ら基本的に民度が低いしいい感じにシコれるバズった安上がりなコンテンツに見境なく飛び付いていく傾向があるので
Vtuber界隈でまんべんなくヘイトを稼いで民族大移動でトンズラ、残った熱心なファン層が憎しみ合うなんてことにならないといいなあと思うわけです
にじさんじ界隈ではざっと見た感じ男オタク女オタクどちらも見かけるので現在進行形であらゆる方面のオタクにヘイトを撒き散らしているFGOくんみたいにならないか心配です
あのゲームの厄介な人達ってシコ猿と腐豚のハイブリッドなんでほんと心配です
いまいちまとまりのない文章になってしまったんですが(今回に限ったことではない)
私は流行りものが好きではありせん
私は薄っぺらいイナゴオタクが嫌いです
Vtuberというコンテンツが僕の嫌いなイナゴオタクによって衰退してしまったら嫌だなあ
純粋に楽しんでる人に迷惑がかからなければいいのだけれど...
って事です こんな駄文を最後まで見てくれた人には感謝しかないです
ダリフラおもろい
フトシは幸せになってね