ひねくれ日和

超不定期更新でオタクの脳内を渦巻く思考をちょっぴりお見せしていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

懐かしいなぁ...

驚くことにもう8月なんですよ。 ダリフラの3話を見て、「これ面白そうやん!」とか考えてたころからもうこんなに時間が流れてしまったんです。にしても最後の方の展開は色々とすごかったですね。エアプwiki邪魔すぎだろとか言ってたミトラスフィアなんかはあ…

『竜虎相搏つ』ッッッ!!!異世界魔王vs百錬覇王

去年7月、その虚無っぷりがバズりまくり一躍人気アニメと化した「異世界はスマートフォンとともに。」そして、1月から放送していたがあまりのつまらなさに語られる事は無かった「デスマーチから始まる異世界狂想曲」! 両者の魂を継ぐ新たなるクソアニメがこ…

企業型攻略wikiっていうエアプサイトがひどい

妖怪エアプ丸出し攻略サイトの巻 突然ですが私、今ミトラスフィアってスマホゲーにハマってるんですよ でね?googleでミトラスフィアって検索するとね... 出やがりました。 コイツは5chではエアプと名高いアル○マくん。 検索上位に現れてはエアプ丸出しのリ…

にじさんじ、流行ってますね

ますよね? Twitterでも時折トレンドに入ってるのを見かけますし、有名ソシャゲに食らいつけるほどの流行度を持っているのではないのでしょうか どこが面白いのかいまいちピンと来ずに外野から眺めてる人間の目にはにはつきのみと(変換するのが面倒)の強烈な…

進捗どうでしょう

全然です たくさんガチャ引かせてくれるおかげでぼちぼちSSRキャラが集まりつつある かわいい。 とてもかわいい。すき。 ちょうどベリアル幼稚園卒の人たちとほぼ同時期ぐらいに始めたはずなんですけどぼくはまだ離乳食卒業できてません

メモ帳スクショツイートをしようとしているなら今すぐやめてほしい

Twitterでは140文字までのちょっとした文章を投稿できる しかし時折140文字以上のメッセージを伝えようとする輩が現れるし、私もそういう時はある 彼らは自身のツイートに返信したり、ブログなんかにまとめた後にその記事を張り付けてつぶやいたりなんかもす…

今さら始めるきくうし生活・ガチャ編

ムックとガチャピンにまんまと乗せられてしまったFGOと双璧を成すソシャゲ界の王者グラブル。 ついに触るときがきたか...!と意気込んでいると 出鼻をくじかれた気分とはこのこと さっさとスタン落ちしろクソトカゲ 貫禄のフルボイス。神バハマネーは伊達じ…

お前が黙祷をしたことなんてどうでもいいんだ

はじめに 痛い男の自撮りに耐性が無い方は気をつけてください今日は3月11日、例の忌々しい災害からちょうど7年という日であり14時46分からは日本中で黙祷が捧げられていた(筆者はシャドウバースをしながら相手のクソムーブに腹を立てていた)のだが... ヤバ…

異世界スマホとなろう文明

アニメ『異世界はスマートフォンとともに。』 クソアニメ、11話がヤバいらしい、スマホ太郎などこの文字列に対して抱く感想は人それぞれといえどどれもマイナスなものであるのは間違いないだろう。 巷では散々な評価の本作だが、このアニメには特別な要素が…

オタクは誇張表現が大好き

オタクは表現がいちいち大げさだ。 課題に追われる学生がMHWをし始めると無限に続けてしまうし、TwitterでFGOの話をする腐女子は1日に3回は死ぬ。 こういうのと承認欲求的な感情のとの悪魔合体を許してしまうと嘘松になるので気を付けよう。 ちなみに5・7・5…

発達『障害』って言い方がダメじゃない?能力に偏りがあるだけでは?というお話

天才って言われるような人達と一般的に発達障害と称される症状を持つ人達って、実は対して変わらないんじゃねーの? 発達障害について雑に解釈してみる 難しい言葉を並べても伝わりにくい!ってことってあるじゃん?だから分かりやすく例えてみたんですよ発…

ダリフラ3話で学ぶミーム汚染💃

ミーム汚染って何だよって人に送る記事ですよろしくおねがいします 以下本編スクショの垂れ流し 声がライドと同じなせいでオルガの亡霊にたかられる図 鳥類に反応してしまうのは間違いなくダイナミックコードのせいだろう 視認性に優れた作画あとこのシーン …

はじめに

はじめまして。 思いつきでブログを開設してみた社会不適合者です。Twitterに流すにはちょっと長すぎる文章や、思いつきで作ってみた記事を投稿することになると思います。ちょっとした暇つぶしにでも見ていただければと思います。よろしくおねがいします。…