ひねくれ日和

超不定期更新でオタクの脳内を渦巻く思考をちょっぴりお見せしていきます

企業型攻略wikiっていうエアプサイトがひどい

f:id:Nerd-chan:20180509070010j:plain

妖怪エアプ丸出し攻略サイトの巻

突然ですが私、今ミトラスフィアってスマホゲーにハマってるんですよ
でね?googleでミトラスフィアって検索するとね...
f:id:Nerd-chan:20180509062209p:plain
出やがりました。
コイツは5chではエアプと名高いアル○マくん。
検索上位に現れてはエアプ丸出しのリセマラランキングで新規プレイヤーを惑わす、ケツの穴にくっついてるトイレットペーパーのカスみたいに悪質なサイトです。ちなみに一つ下のが公式サイト。
とりあえず開いてみる。
f:id:Nerd-chan:20180509062357p:plain
最強職業などというよくわからない単語が見えますね。
このゲームをおおざっぱに説明すると5つの職業が物理攻撃、魔法攻撃、ヘイト稼ぎ&ダメージカット、攻撃バフ&防御デバフ、回復&蘇生を担っていて基本5人のプレイヤーがそれぞれの職業で互いに協力して戦うのですが...
つまり最強ジョブとか話題するゲームじゃないんですよねコレ。
まあ今のは大した問題じゃないんです。
半年近く更新の途絶えたリセマラランキングなんてもうひどいもんでして、
ttps://altema.jp/mitrasphere/risemara
画像を貼るのも大変なのでペタっと。
こちらはフォリ剣ベリ剣壺ジェダ杖ダイスグランツ鎌に弓テンプレセットあたりのその職業をやるなら最低1~2つは確保しておきたい、所謂人権武器が見事に抜け落ちておりフォーリアアローというそれアンヘルでよくね?を地で行く時代の敗北者をリセマラランキングSSランク!と豪語する姿からは
信憑性というものをまったく感じられません。
f:id:Nerd-chan:20180509062431p:plain
(弓術士はバフ、デバフを駆使してパーティー全体の火力を引き上げるのがお仕事。昔は実装されている武器が少なかったため弓の中では高めの単体火力を持つフォーリアアローが使われたりしていたが、フォリ弓と同じ倍率に披ダメージ20%アップのデバフ付与できるアンヘル弓が出てからはめっきり使われなくなった。そんな型落ち武器を必須武器とか言っちゃう攻略サイトがあるらしいですよ?エールデアーチくんは言うまでもなくゴミ。有償パッケージに嫌がらせのように混ぜられるゴミ。)
こんなしょうもないサイトが検索トップとかどうかしてますよホントに。
このゲームでまともに職業別の立ち回りとか手にいれておく装備を確認したい人は5chwikiを見ることをオススメします。コッチはちゃんとゲームを遊んでいる人が書いてるので安心です。

ミトラスフィアに限らず、大半のゲームでこの手のクソエアプ企業型攻略サイトが検索上位に出張ってくるのが不快です。
f:id:Nerd-chan:20180509065356p:plain
f:id:Nerd-chan:20180509064954p:plain
エアプサイト三銃士をつれてきたよ。

滅 べ 。